SSブログ

ユニコと安田の反省会+α [競馬]

ユニコーンステークスと安田記念の反省会

レース後に「能力IDソート表」で検討することを反省会と言っております。

土日のレースは2つの穴作戦「中穴から大穴まで」と「的中したら奇跡でしょ」作戦で的中でした。これでは反省会というよりもただの自慢話になりますが、基本スタンスは1番人気馬の見当をしてあとは自分が決めた作戦を選択するのみですから問題なしでしょう。

ブログではあえて選択数を多くしておりますから実践では減らす必要があります。この辺りも当然の作業ですから問題なしでしょう。
私は毎週々々この競馬ネタを書いておりますが毎回ほぼ同じ内容なので飽きもせずによく続くものだと感心したり呆れたりしております。
20110605k.gif
なお、穴作戦の詳細内容は右側にあるメニューを選択して解説をお読みください。
「能力IDソート表」さえあれば誰でも簡単に穴馬を選択できることが分かります。

と言うことで次回からはあの5重勝単勝式(通称WIN5)にメインを移したいと思います。

しかし問題が山積です。
5レースもあるので1レースづつ詳細に検討などできるわけがない。
最初の発走時間が午後2時40分ごろなので時間的余裕などない。
これまでは軸馬探しでよかったが1着を探さなくてはならない。(軸と1着は大違い)
「能力IDソート表」は簡単に作成できるがブログに解析結果を書くのは時間的に無理がある。(30分では書けない)

などなど...。

はてさて如何したものか思案中です。
しか~し、よく考えるとこのブログは個人的なものだ。「好きなようにすれば」という話である。別に誰も結果など気にも留めていないのがさびしい現実なのだ。
ましてや「5重勝単勝式」だ、1年間やったとしても的中する可能性は? どうなのよ?
全員が的中を夢見て(私もだだーい)いるわけだからこそ馬券購入するのだ。

またまた、しか~しである。
現在までのところまだ1度も的中なしはなしだ。つまりキャリーオーバーは1度もなしだ。サッカーくじなどではしょちゅうキャリーオーバーがでているのを考えると的中可能性が高いのは事実だろう。
昨日のWIN5も136票も的中している。しかも発売票数は増えているようだ。

さ~て、的中をイメージしながら励むと擦るか。(あ~気持ちいい)
ん、いかんいかん冷静かつ沈着に行動せにゃならんぞ。それが鉄則だ。


ユニコーンステークスの配当は、
(11 )アイアムアクトレス(9 )グレープブランデー(14)ボレアス
馬連 9-11 950円・3連複 9-11-14 1,500円

安田記念の配当は、
(14)リアルインパクト(1)ストロングリターン(3)スマイルジャック
馬連 1-14 12,270円・3連複 1-3-14 44,090円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0