SSブログ

まともに治療できない医者 [雑記ネタ]

私は長いこと蓄膿症で治療をおこなっておりましたが、鼻の具合が悪くて最初にいった病院では、蓄膿症とは診断されませんでした。

それでも何がしかの治療を受けておりましたが、全く改善されないので諦めて他の病院で診察を受けたところ蓄膿症と診断されました。
最初の病院では原因も分からないのに何の治療をおこなっていたのでしょうか?

歯の具合が悪いので歯医者にいったところ歯槽膿漏と診断されてかなり強い薬での治療をされました。が、悪い歯の治療には進みませんでした。

その歯医者では少し様子を見ましょうかと言われてなかなか本治療に進まない(半年も過ぎました)ので、あきらめて他の歯医者に変えました。

診察の結果は、神経が死んで腐っている為に化膿していると言うことでした。

最初に受けた歯医者での歯槽膿漏の治療はお門違いで必要がない無駄な治療だったわけです。しかも全く歯の治療はおこなっていないのですから、あきれて話しにもなりませんから。
それなりに国家資格を取って病院を開業しているはずですが、特に難しい病気でもないのに何故原因を特定できないのでしょうか。不思議でしかたがありません。

病院の選択も注意が必要と言う難しい世の中になっているようです。自分で原因を調べることなど出来ないですので、困ったもんです。


それから、腰痛で診察を受けたところ五番目の軟骨が潰れてぺしゃんこと診断されましたが、再生医療が確立されていないそうです。

つまりは、直す方法が無いのが現状と言うことらしいです。

医学は進んでいるように見えますが、ごく普通の病気でも治せない病気がまだまだ沢山存在しているのが現実と言うことのようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。